洗面台の水道修理にかかる費用とは?相場や口コミを確認!

トラブルが多い水回り!何かあったら業者へ相談

洗面台の水道修理費用は状況によって異なる

洗面台の漏水を修理するには水道修理業者への依頼が一番ですが、修理には果たしてどのくらいの費用がかかるのでしょうか。ここでは、洗面台の水道修理費用について紹介したいと思います。

施工事例から見る洗面台の水道修理費用相場

洗面台における水道修理料金の相場は、約4,400円です。ただこれはあくまで費用相場で、現場の状況や部品代などによって大きく違ってきます。例えば、洗面台そのものの交換を余儀なくされた場合は、10万円以上の修理料金が請求される可能性もあります。また、修理を行なう日時などによっても違ってくるので注意しましょう。基本的に夜間帯や土日祝日などは料金がやや高くなる傾向にあります。

洗面台の蛇口から漏水していました(40代/男性)

今、築10年の木造二階建ての戸建住宅に住んでいます。先月末に1階にある洗面台が水漏れを起こし、専門業者に水道修理をお願いしました。修理をしてもらったのは確か平日の昼間だったのですが、出張費込みで35,000円で修理してもらえました。

排水パイプから水が漏れていました(20代/女性)

彼氏と築30年のマンションに住んでいるのですが、以前から洗面台の排水管から水が漏れるようになりました。そこで水道修理の専門業者を呼び直してもらいました。費用を心配していたのですが、思った以上に安く、たった10,000円で修理してくれたのです。

トラブル別に異なる洗面台の水道修理費用

洗面台は漏水トラブルがあらゆる箇所で発生しますが、その箇所によって修理にかかる基本料金が大きく変わります。基本料金が最も安いのは軽度の漏水で、10,000円以下で修理できるケースがほとんどです。ただ、同じ漏水でも内部の部品交換を要したり蛇口の交換が必要だったりした場合は、10,000円以上かかることもあります。

TOPボタン